2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.05.08 (Mon)

ジョイントコンサートの思ひ出

GWは9連休だったよ!やったね!最後の最後目で練習してたけどね!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。このブログの支配者の大杉です。先輩に頼んだら3か月後になっちゃうからね。仕方ないね。



今回はタイトル通りジョイントの振り返り的な回ですね。

5月6日に行われました工学院大学・昭和女子大学・明治学院大学ジョイントコンサートは無事に終了いたしました!工学院、昭和女子の皆さん、関係者の方々、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!!

前座にお送りしました曲は「やさしさに包まれたなら」で、アンコールにお送りしました曲はハウルの動く城より「世界の約束~人生のメリーゴーランド」でした!

前座ではパートの入れ替えも行い、普段やらないパートで演奏することができました。ちなみに私はドリン(2nd)を弾きました。ドリンはフレット狭すぎ、難しかった。あとト音記号とか凶器すぎる。全部ドレミ振りました(爆)。楽しかったけどね。また機会があったら、パートの入れ替えはやりたいですね!すっごいフラグだね!次はベース弾いてやろう。



さてさて、振り返りだとか書きましょうか。

まぁ演奏会終わって、冷静に振り返ってみてまず思うのは3か月でよく演奏会できたなーってところですね。いくら人数がいるとはいえ、結構急ピッチで曲を詰めましたからねー。
数の暴力感は少し否めないところはありますけど、よく詰められたかと思います。考えてみたら4年生は就活しながら練習したとか頭おかしい。ただの飲んだくれではなかったようで安心しました。超失礼なことを書いている気がするけど、気にしない。飲み物はこぼさないでください。

曲の方はウチではやらない・やれない曲をやれて楽しかったですね。大人数の合奏本当に楽しかったです。音バンバン出せたからね。来年も楽しみです。

なによりもほかの大学のみんなとの交流は非常に面白かったです。変な人多かったですね(誉め言葉)!この3校でのジョイントは今回で終わりになってしまいますけど、また関マンだとかで会えると思うと嬉しいですね。ジョイントが終わったから「ハイ終わり」ってわけじゃなくて、また会える機会がちゃんとあるからよくできてると思います。このシステム。



振り返りはこんな感じですかね。。。結構長くなりましたね。

ジョイントが終わってしまったので、次第に定演に向けて動いていきますよ!まず1年生集めなきゃね!まだまだ大募集してます!!2年生もおいでやす!!!!!!!

定演は例年通り11月の終わりに行います。詳しいことはまた近くなったら書きますね。

終わる。


<次回予告>
6月!その月は祝日もなく、マンクラでも特にイベントがあるわけではないとんでもない月である!!

それはつまり、ブログを更新するネタがないということである!どうするのか!?

「雨の日に戸塚校舎に徒歩で向かってるとなんだか殺意がわいてくるんだよなぁ」


あくまでも個人の感想です。バスには乗らんのです。今年はたくさん雨降るかな?
23:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.25 (Wed)

新年のご挨拶的なお話

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

はい。おはようございます、こんにちは、こんばんは。空前絶後で、超絶怒涛の大杉です。
今年も頑張っていきましょう。


新年のあいさつと言っても、何も書くことがないので今後の予定を書きますね。


5月にジョイントコンサートをやります。
今年は工学院大学・昭和女子大学・明治学院大学の3校合同で行います。詳しいことはもう少ししたらお知らせします!

曲とかも決まってきているとのことなので、早く楽譜が欲しいですね!(セロの楽譜だけ無いらしい。キレそう。)


ちなみに個人的な今年の抱負は「人を集める」です。抱負っていうか目標ですね。そんなこんなで年中無休で部員は募集しております。気になる方はTwitterまたはメールにてご連絡してくださいな。

何か書くことなくなってきたので、もう終わります。テストの勉強せねば。。。


<次回予告>
懲りずに次回予告だけは続けていきます。意味があるかは知りません←
テストがすべて終わったらブログたくさん書きたいですねー

次回
「ジョイントだよ全員集合!」



それではこのへんで。ジャスティス。
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.31 (Sat)

2016年、そろそろ終わります

もういくつ寝るとお正月♪はい、明日です。

という訳で、おはようございます。こんにちは。こんばんは。これからバイトに行く大杉です。宣言どおり(?)年内に無事更新することができました。早いものでなんと2016年が終わろうとしています。年が明けたらすぐにテストがあってそれが終わったらジョイントの練習が始まります。時間過ぎるの速ぇ…。



そんなこんなで今年の活動を簡単に振り返ってみましょう。()の中は個人的な感想?です。
1月 2016年はじまる           (ポ〇モン買いたい)
2月 ジョイントの練習が始まる      (ポケ〇ン楽しい)
3月 春合宿、卒業式           (厳選楽だね)
4月 入学式、新入生歓迎         (レートで勝てない)
5月 ジョイントコンサート        (そうかファイアローのせいだ)
6月 前期総会              (ファイアローだけは許さん)
7月 テストだ              (この頃にサークル入りました)
8月 夏休み、たくさん練習した      (ト音記号?ヘ音記号?何だそれは)
9月 夏合宿、夏休み終わる        (指が軋むなー)
10月 夜練始まる、依頼演奏もやりました (山河の楽しさに気づく)
11月 定期演奏会            (めっちゃ楽しかった)
12月 後期総会、クリスマス礼拝     (ポ〇モンサン・ムーン最高傑作だよ!)


はい、こう書き出してみると色々あったような、なかったような感じですが、なんにせよ自分にとっては退屈しない一年となりました。特に後半はとてもいい経験ができたと思います。来年はもっと面白くしたいですね。

サークルとしては部員減少により難しい時期を迎えた一年であったと思います。その問題の解決はできていないですが、ネガティブには考えずポジティブに頑張っていきますよ!

最後に、クラブにご助力いただいている先生やOBOGの方々、演奏会のお手伝いをしてくれた関係者、他大学の方たち、演奏を聞きに着てくれた皆様。数えだすときりがないですが、そういった方たちのお力添えがあるからこそ私たちはこのように活動することができています。本当にありがとうございました。
来年も明治学院大学マンドリンクラブをよろしくお願いします。



<次回予告>
しないと思いました?しますよ!
次回
「はろー2017」

中旬ぐらいを目処に更新します!レポート書かなくては。
※タイトルをそのまま使うかはわかりませんご容赦ください。
10:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.23 (Sun)

第56回定期演奏会のお知らせ

こんばんは!だんだんと朝晩涼しくなってきましたね。朝晩が冷え込むので、みなさん体調管理には気をつけましょうね。(そう言っている私も鼻声ですが笑)

約1か月前になりました!Twitterでは更新したのですが改めて、第56回定期演奏会のお知らせをいたします!!


【第56回 明治学院大学マンドリンクラブ定期演奏会】

*詳細*
日時 11月24日(木)
開場 18:00
開演 18:30
場所 かつしかシンフォニーヒルズ
アイリスホール


*第1部*
○序曲第四番ロ短調(Konrad Wölki)
○麗しきイタリア(Francesco Gemme)
○熱情組曲(Konrad Wölki)

*第2部*
○セイリング・デイ-出航(遠藤 秀安)
○南蛮渡来(湯淺 隆)
○山河緑照(藤掛 廣幸)
○めぐる季節(高橋 太志)


入場は無料となっております。

今回はマンドリンオリジナルの曲で攻めます!1部では外国人作曲者の曲を、2部では日本人作曲者の曲をたっぷりお届けいたします。
みなさまのお越しを、心からお待ちいたしております!!
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.10 (Wed)

ジョイント初練習


お久しぶりです!
MGMC2年ドリンパートの日野です。

前回ブログを更新した大橋くんより指名を受け1年振りにブログ書いてます。
あみだくじで決めたそうです、こんなときだけ引きの強い私。笑


さて!
今日は5月に行われるジョイントコンサートの初合同練習でした!
ジョイント校である駒澤大学の皆さんに来ていただいて、練習や合奏をしました。
練習の様子はこちら↓


人数が多いと合奏も楽しくなりますね\( ˆ ˆ )/
本番に向けてこれからも頑張りましょう!



以下お知らせです。


✽駒澤大学・明治学院大学ジョイントコンサート✽
【日時】2016年5月4日(水)
【場所】川口総合文化センター

開場、開演時間は未定です。
決定しましたらお知らせします。



次のブログ更新者は……

こずこず!
素敵な文章を書いてくれるでしょう!
19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT