2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

公式ホームページをリニューアルしました!

遂に何年かぶりにHPが帰ってくる!?

おはようございます、こんにちは、こんばんは。大杉です。しばらくの間更新していませんでしたが、MGMCは元気に健康に活動していました!!多分ね!!

さてさて、今回はMGMC公式ホームページのリニューアルのお知らせでございます!公式ホームページ自体は存在していたが、うまく引継ぎされておらず更新されていなかったあの公式ホームページがこの度リニューアルします!

リニューアルにあたりホームページを現代風に変更しました。
演奏会の情報とかも載せますので、このブログと一緒にご活用ください!

https://mgumandolin.wixsite.com/mgu-mgmc-hp

という訳で、部員募集中!!!!!!!
2年生以上の方も1年生の方もお待ちしております。
1年生も増えてきましたが、まだまだ入部できますので来てね!!!!

色々と改善していく部分は多々ありますが、これからもMGMCをよろしくお願いいたします!


今回は手短に終わります(書くことないわけじゃないからね?本当だよ?)。

<次回予告>
次回予告すら書くことがないですね。
とりあえず、暑い夏がやってくる的なことを言っておこう。

今年も(気温的に)暑い夏がやってくる!
ただひたすらに楽器を弾き続ける合宿が待っている!!
スイカ割ったり適当に肉を焼くBBQ・線香花火生存大会が待っている!!!
そしてその前に大きく立ちふさがるテストとレポートの壁!!!!

次回、
「テストのときに最も勇気がもらえる言葉は“持ち込み可”」

まぁ持ち込み可だからと言って、単位がもらえるわけではないけどねー(遠い目)
18:56  |  明学マンクラからのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

夏の演奏会に向けて

こんばんは、キャシーです!

まず、一足早く告知から(*´∀`*)
今年の夏、我がマンドリンクラブは、明学マンクラのOBOG団体『二本榎』の方々が出られる演奏会に現役として出させていただくことになりました。

場所は長野県の小諸市!
日にちは8月22日に行われます。

そして、昨日はその演奏会に向けて、榎の方々と一緒に初の練習をさせていただきましたが‥やっぱり楽しい!
去年も榎の方々の練習に参加させていただくことがあって、その時も思ったことなのですが、合奏がとっても楽しい!

普段の少人数での合奏とはまた違った楽しさがあります!

まだまだ弾ける曲は少ないですが、少しでも弾きたくて、合奏中も譜面を見ながら、気合いが入ります。

今は、次の練習までにもっと練習しよう!と燃えてる次第です(`・∀・´)

さてさて、最近は湿気むんむんですが、がんばって梅雨を乗り越えたいものですね。

さらば、梅雨!!!!!

お次は、ジャキさんにお願いします!よろしくねっ!
22:28  |  明学マンクラからのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

秋の夜長

あららー、
前回の更新から大分間が空いてしまいましたね。

新学期も始まって早1ヶ月、
白金祭まであと10日間。
インフルエンザの猛攻にも負けず、
明学マンクラは元気に活動中です。

実は定期演奏会もすぐそこまで迫って来ているのですが、
ここには一度も詳細が載せられていないようなので
お知らせさせて頂きます。

 ◇明治学院大学マンドリンクラブ 第49回定期演奏会◇

 ◆日時 2009年11月24日(火)  開場 18:00  開演 18:30 (予定)
 ◆会場 港南区民文化センター ひまわりの郷
      (京浜急行・横浜市営地下鉄上大岡駅より徒歩3分)
 
 ◆曲目  バレエ組曲「コッペリア」より「マズルカ」 (L.Delibes)
       風のカンティレーナ (長谷川武宏)
       「メキシコ組曲」より「Jarabe Colimeño」 (Eduardo Angulo)
       狂詩曲「海」 (鈴木静一) など

 ※入場無料

白金祭についてはきっと他の誰かが詳細を書いてくれるはずなのでもう少々お待ちを…。

そういえば、
"ちょっとだけマンドリン"も完全に三日坊主ですね。
そのうちとっておきの1曲を紹介したいと思います。

Cb.パート アラキ

夜という時間帯はいつだって気持ちの良いものだけど、
その中でも秋の夜は格別。
01:03  |  明学マンクラからのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

ステージの後ろにはレンガの壁!

リハーサル、私も参加して参りました!!

「レンガ造りのホールとは如何なるものか?」
と楽しみにしていましたが、
なかなか面白い響き方をしていましたね。
確かにレンガっぽい音です(笑

20090614s.jpg
ステージ上でのリハの様子です

巨大な楽器を運ぶ身としては
もちろん晴れてくれるに越したことはないのですが、
今回の会場は屋内なので雨天中止の心配もないですし、
なんと言っても横浜開港150周年(と戸塚区区制70周年)を
こういった形で祝うことができるのは大変嬉しいことなので、
当日は聴く側も弾く側も楽しめる良い演奏にしたいと思います。

大勢の皆様のご来場を部員一同お待ちしております。

■演奏会詳細↓
「戸塚区」区制70周年・開港150周年記念戸塚区民コンサート
日時:2009年06月20日(土) 12:00~15:00
場所:横浜赤レンガ倉庫1号館 3階ホール

会場へのアクセス方法、その他イベントなど
赤レンガ倉庫に関する情報は以下のページでご覧いただけます。
ttp://www.yokohama-akarenga.jp/index.html
(先頭に小文字で"h"を足してペーストして下さい)



Cb.パート アラキ
01:47  |  明学マンクラからのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

新歓合宿がおわりました!!

広報…ブログ担当、伏見です。

5/9~10、1泊2日の新歓合宿が終わりました

9日お昼に京急久里浜で待ち合わせ、フェリーで向こう岸(千葉側)へ。
そのあと電車でちょっとのところにある岩井というところに行ってきました。

2か月前の春合宿でも同じところに来ましたが、
今回は1年生を歓迎する合宿ということで、純粋に楽しみにしてきました。
本当に天気に恵まれて良かったですね!!

天気が良くて、暑いほどだったので、みんなで海岸で遊んだり、
海に入って泳いだり、思いっきり遊ぶことができました!!

海の後はお風呂でさっぱりして夕食。
ななななんと!今回はお刺身!!とっても豪華でした!!!

夜は、レクで卓球をしたり、ビンゴをしたり…明け方までおしゃべりしたり(^^ゞ

入部してくれた1年生と交流できて良かったです♪(^-^)

そして明後日(水曜日)から練習が始まります。
2年生以上はマリークレール祭り(自由が丘)や
横浜開港150周年のイベントに向けて。
(詳細はHPの演奏会情報から見てください♪)
1年生は一から練習!一緒に頑張りましょう!(^◇^)

それでは、この辺で!!
00:08  |  明学マンクラからのお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
