2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

スリラーデビューまでの軌跡

めでたくスリラーデビューを果たしました、キャシーです(笑)

今日は、獨協大学で2回目の合同練習でした!
‥が、私はほとんど参加できなかったので、スリラーデビューネタでいきましょうかね♪笑

タイトルの軌跡というほど、長い道のりではなく、あっという間のデビューだったのですが…


遡るは、総会後のボーリング大会でのこと。。。

ボーリング大会での出来事は、ジャッキーが昔書いていましたので、詳しくは1月10日の記事を参照してください☆

さらっと振り返りますと‥私と某ベースパートのK先輩は、ボーリングで同じチームになり、最初は順調で問題ないでしょ~なんて思っていたんですが、最後蓋を開けてみたら、まさかの最下位!

そうです!最下位といえば、罰ゲームがつき物です。

そして、1位となったジャッキー・トーマスペアから課せられた罰ゲームの内容が『追いコンでスリラーを踊る』!

いやいやいや・・・
あのスリラーの踊り子(?)で有名なK先輩と、無名の私が同じ土俵でスリラーを踊るなんて、そりゃあ無茶な話じゃないですか!!

あのK先輩ですよ…あの…アノ…K先輩です!

でも、やるからには、youtubeで見ておかなくては!と思ったけれど、追いコンが近づくにつれ、みんな忘れてるよね?うんうん・・きっと忘れているだろうし、優しい優しいマンクラの人たちなら、「キャシーはやらなくていいよ♡」って言ってくれるよね!!なんて、甘い、とてつもなく甘~い考えをしていた私がいけなかった!

追いコン当日、宴会も始まり、和やかに時間が過ぎていたのですが、誰かの一言で「そういえば、スリラーは?」的な流れになり、気がついたら、宴会場の外で、K先輩からスリラーのレクチャーを受けてる私(笑)

高校時代にコーチからフォークダンスを教わってる自分を思い出しました。
…いや、踊りの内容も、レクチャーしてくださってるコーチも、高校時代とは全くかけ離れていましたけど(笑)

そして、数分後。。。

K先輩と私の奇跡のコラボ!!スリラーが始まりました!

やはり、踊るからには全力投球で!と思い、一瞬で恥も捨ててしまおう!自分の殻を破るぞ!と決意しました。
私のフォークダンス魂に火がついたのです!!

気がついたら、踊り終わり、しばし放心!というより、つつついにスリラーをやってしまった…!
やっぱり恥ずかしいぃぃぃぃぃ~~!!!!!!!!

‥と、いつもの私に戻りました。

でも、踊ってるときは結構楽しかったです‥(笑)

それに後から、デジカメで動画を撮っていた先輩に見せてもらったのですが、「もう少しここはキレをだせば良かったかな・・」なんてちょっと思ったり思わなかったり・・

そんな出来事を通して、キャシーは、またひとつ大きな壁を乗り越え、ほんの少しだけ成長できたのでした。

めでたし、めでたし!

‥って、私にしては珍しく長々と書いてしまった‥!笑

お次は、だ、れ、に、し、よ、う、か、な・・・

久しぶりにじゃっきぃ☆って私、じゃっきぃにしかバトンを回してないよね‥(笑)
でもでも、よろしくねーっ♪

01:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
