2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.16 (Wed)

ホワイト★追いコン

皆さん、どうも!
役員一周しまして、大福先輩こと部長様☆に舞い戻りました~(^^ゞ

さてさて、今回のテーマは、「バレンタイン♥」
男性諸君は、チョコをもらえたでしょうか?

そもそもバレンタインの由来は、ローマ帝国時代において、家庭と結婚の神でもある女神ユノの祝日が2月14日だったとか・・・

ってバレンタインよりもっと大切なイベントが!!
そうなのです、2月14日は「追いコン」の日でした(*^_^*)

追いコンは、4年生さんを追い出す・・いや、送り出す、涙なみだの行事なのです(T_T)

毎年、マンクラでは、1年生が4年生さんのために演奏し、そのお返しに4年生さんが後輩のために演奏をしています。

2年の私は終始聴く側でしたが、もう、感動のオンパレードでしたぁ!!
1年生の脅威の成長ぶりに感激し、4年生さんの素晴らしすぎる演奏に涙がほろり・・

マンクラいいなぁ・・・温かいなぁ・・・
としみじみしてしまいました。

これで4年生さんの演奏がもう聴けないのはとてもとても悲しいですね(>_<)


役員としては、追いコンが最初の行事でしたが、特に大きな問題も起きず、無事終えられてホッとしています。

あ、タイトルに書いておきながら忘れましたが、14日雪がしゃんしゃん降ってました!!
ホワイトバレンタインになりましたねww

まだ、追いコンの余韻に浸りつつ・・・
次は、誰にしようかな~^^

あ、追いコンのためにネタ合わせしていたのに私が振るのを忘れ、申し訳ないことをしたピー氏お願いします\(^o^)/
17:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT