2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.08 (Sun)

新歓期間を終えまして――


お久しぶりです
メインコンダクターのMらたさんからバトンを頂きました、ギターパート兼広報担当の中です。
ギターというのはもちろん、六本のナイロン弦を「誤解を招くツメ」でひっかく例のアレのことですが、広報としては何をやらかしたかと言いますと、「MGMC物語」執筆犯、エイプリルフール企画実行犯、などなど、罪状多数です。
宣伝映像を作ったり、近所の楽器屋さんにチラシを張って頂けるようお話ししたりも致しましたので、どうかお許しください。

さておき、新歓期間が終了しましたね。これから新入生の方々が練習を覗きに来てくれるのがとても楽しみです。
僕のような者は一人だけで、他はみなさん親切で優しい先輩方ですので、お気軽に訪れてくださいね。


春休みも終わり、神奈川大学さんとのジョイントコンサート本番もずいぶんと迫ってきました。
日々の練習も、いよいよ大詰めになる時期ですね。もともと練習期間はそれほど長いものではなかったのですが、それにしても時間が過ぎるのははやいと、ひしひしと感じています。
明日からは新学期となりますが、学業にもサークルにも個人的な活動にも存分な力を注いで、充実した年に出来ればな、と思っています。

今回の演奏会で、作曲した曲を弾いて頂けることになったり(“夜空への回想曲”と言います)、アンコール用の編曲を任せて頂いたりして、メンバーの皆に心から感謝しています。
そのお返しに(なるかは分かりませんが)、これからもよりよい合奏になるよう、一応の経験者として、尽力していきたいです。


さて――面白くもないコメントが続いてしまって、すみません
お詫びに、イ ン パ ク ト の 強 い 演奏をご紹介します。
前回と同じくマンドリンではなくギターの曲になってしまって申し訳ないのですが、一般的にマンドリン合奏団は「ギターマンドリン倶楽部」と呼びますうえ、普段ギターはあまり目立てないので、お許しください。


「コシュキン」という密林から飛び出してきたようなロシアのギタリストの作品で、「おもちゃの兵士」と言います。
……この曲ほど説明し辛いものも無いので、ぜひ一度ご試聴くださいませ。ギタパならこんなことも出来ますよ


それでは、他にネタもなくなってしまいましたので、この辺りで締めをしめしめと示させて頂きます。
次は、コンサート・ミストレスのゆきみ先輩に。よろしくお願いします!






おまけとして――
MGMC部員に愛奏されている練習曲「ソシラソ」を、今回はひじょうにえげつなく、アレンジしてみました。↓
UltimateSol

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

20:40  |  楽譜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mgmcblog.blog23.fc2.com/tb.php/185-8c29af26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
