2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.03 (Sun)

選曲会議を終えて

こんばんは、ギターパートのN崎です。
本来の字は「立」の崎なのですが、書くと弾かれてしまいます。
前回投稿から一週間ほど経過していたので、気紛れに登場してみました。

本日はイケガクさんにスペースをお借りして、部員一同、選曲会議を行ってきました。
決まらずじまいになっていた、明学ステージの二曲目を選ぶ作業です。

さきほど演奏会情報を更新して参りましたので、そちらを見て頂けるとわかるのですが、選ばれたのは「微風」でした。
インプレッションシリーズなどでお馴染み人気作曲家の、舟見さんの作品ですね。
聴くほどに美しい曲で、今から演奏するのが楽しみで仕方ありません。
それと二部を担当される駒澤大学さんが、僕が愛してやまない「Paradiso」を演奏されるそうなので、そちらにも期待に期待を重ねております……。
帰りがけに弾かせて頂いた黒沢さんのギターはそのまま連れて帰りたくなりましたが、断念いたしました。

さて、私事でもあり演奏会情報でもあるのですが、去年のジョイントコンサートでも「夜空への回想曲Ⅰ」を初演して頂いたというのに、今回も図々しくも自作曲の初演をお願いしてしまいました。メンバーには本当に感謝しています。

曲名は『ベルーガ』といいます。たいへんめんこいシロイルカのことですね。愛しいです。
詳しい曲解説(偉そう)はパンフレットの方に書かせて頂くつもりなのですが、とにかく自分なりにシロイルカへの愛を込めて込めて音符を並べ、「可愛らしく、懐かしい」感じを目指しました!
物語性のある音楽が最近の理想なので、そこのところも意識しています……が、だからってスコアに物語を書いちまったのは若干黒歴史めいています。早速。

onp.png
↑おまけに。個人的にとても好きな和音です。


とりとめのない記事でしたが、今後とも鳴り物弾きとして、また音符並べ野郎として、日々精進しながらちょっとずつ、色々なところへ貢献していけたら良いな、と思っております。
それでは。

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

00:53  |  活動報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mgmcblog.blog23.fc2.com/tb.php/215-ef58e097

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
