2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.30 (Tue)

ゆく年くる年

「流れ星が輝いている間に願い事を3回すると、その願いは叶う」

先日、流星群を見ていたとき寒空の下でふと、この逸話を思い出しました。
「速すぎて3つとか無理じゃね」
「願い事叶える気ないでしょ」
率直にそう感じました。
結局、願い事は自分の力で叶えるしかなさそうです。

ちなみに、流れ星とは、大気中に入り込んだ宇宙の塵が落下時に燃えて発光する際の現象だそうです。
そのほとんどは、すぐに燃え尽きてしまうため、私たちの目からでは2014年のようにあっという間の出来事として映るのでしょう。

斎藤ですけど、そろそろ本題に入ります。

私たち明治学院大学マンドリンクラブは、11月27日に行った第54回定期演奏会を無事に終えることができました。
雨の中、足を運び聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

2か月程更新が途絶え、演奏会を終えたにもかかわらずお知らせすることができず、申し訳ありませんでした。
決して、部員が遊びほうけている訳ではなく、勉強や楽器の練習に力を入れ忙しかったためです。

毎年のことではありますが、2014年は演奏会以外でも合宿や依頼演奏などで多くの方に大変お世話になりました。
私たちが活動することができるのは、演奏を聴いてくださる方や関係者の方の支えがあるからです。
この一年間、本当にありがとうございました。

冒頭で、願いは自分で叶えるものだと聞こえだけは立派なことを言っていますが、僕の願いは皆さんが良い大晦日そして良いお年を迎えてくださることです。
嘘です。お年玉が欲しいです。

最後になりますが、2015年も明治学院大学マンドリンクラブをよろしくお願いします。

19:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mgmcblog.blog23.fc2.com/tb.php/256-fa492f3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
