2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

カモーン新入生!!!!!!

連続投稿すみません!!!副将林です


何かの縁でこのブログを見てくださっている明治学院大学新入生のみなさん!!!入学おめでとうございます


みなさん大学生活が始まるということで沢山の期待に胸を膨らませていることと思います。


大学生活をより楽しいものにするためにサークル活動は欠かせない物ではないでしょうか??


以下マンドリンクラブについて説明していきますので、興味をもった人は是非お問い合わせ下さい♪



私達マンドリンクラブではイタリア生まれの楽器「マンドリン」を演奏しています!!そのまんまですね


さて、マンドリンという楽器に馴染みがない方が多いと思いますので、クラブの紹介の前にマンドリンの紹介をしたいとおもいます。マンドリンとはイタリア生まれの弦楽器で、やしの実を半分にしたような形をしています。



ドリン
<こんなんです>




マンドリンには他にも仲間がいまして、私達はその中から「マンドリン」「マンドラ・テノール」「マンドロン・チェロ」の3種類を用い、それにクラシックギターとコントラバスを加えた『マンドリンオーケストラ』という形態で演奏をしています。



演奏する曲のジャンルは様々で、管弦楽曲の編曲作品や映画音楽。ポピュラー音楽まで幅広く取り上げています。また、マンドリンオーケストラのためだけに書かれた曲も数多くあり、それらもとても綺麗なんですよ



さて、マンドリンの紹介はここまでにして、私達明治学院大学マンドリンクラブの説明にうつりたいと思います。



私達は現在

4年生…7人
3年生…5人
2年生…4人



の計16人で活動しています。男女・上下問わず仲がよく、人数が少ないながらも騒がしく活動しております^^;


主に5月ごろと11月ごろの年2回に行う演奏会にむけて日々練習に励んでおります。



練習は基本的には水曜・土曜の週2回ですが、演奏会前や長期休暇中は練習回数を増やしています。



以上簡単ですが、マンドリンクラブについて紹介させてもらいましたがいかがでしょうか??


私達マンドリンクラブでは音楽経験がなくても、ヤル気があって楽しく賑やかに活動したい人を大募集しています!!!!興味を持った方は是非mgu_mandolin@yahoo.co.jpまでご一報下さい!係りの者が対応いたします。


掲示板(http://6303.teacup.com/matuken/bbs)も是非ご活用下さい!メールが送りにくいと言う方はこちらのほうでも質問など受け付けております!


また、オリエンテーション期間中、

4月1日・2日は白金校舎。
4月3日・6日・7日は横浜校舎にて説明ブースを開いておりますので、そちらの方にも是非顔を出してみてください!



みなさんのお問い合わせ、お待ちしております♪



最後にマンドリンオーケストラの動画をひとつ…


<サンサーンス作曲「白鳥」(マンドリンオーケストラver.)>


*注)私達の演奏ではありません(笑
14:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mgmcblog.blog23.fc2.com/tb.php/7-6daa7a78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
